2013年7月27日土曜日

Japanese Bloggers Info さんに登録

昨日は、リファラースパムについて書いたのだが、本日アクセス解析を見る限り、閲覧者数 0 になってた。
流石に数字 0 は厳しいな。
リファラースパム、、、良かったかも知れない。

きっと、応援のためのスパムだったのかも知れないと思うと、うれしいやら悲しいやら。

さて、このアクセス数が少ないという問題について再度考えてみた。
そもそもこの Blogger には、ポータルというかトップ画面が存在しない。

そう、昔は有名どころのブログ屋さんのサイトを使っていたので、更新したらポータルトップに更新情報が上がり、しょうもない記事でもタイトルだけでクリックしてくれていた人がいたのだが、このBlogger にはそういった画面がない。

Google ログイン、即記入な感じ。

こういう感じのため、新着記事なんて分かるわけがない。
たしか、Blogger のコンセプト的には日記形式を書く感じではないってことを見たような気のせいのような。。。

また、書いた記事が直ぐに検索結果に反映されるわけでなく、ロボットで解析してからのインデックスとなるために、ラグが生じている気がする。
これは、どうなんだろうか?今その瞬間の流行は追いかけられるのだろうか?

こんな事を思いながら、「Blogger 日本語」で Google さんに聞くと、Blogger 日本語ユーザーの更新情報を載せていただけるサイトが有るとの事。

それが、今回のタイトルにもある

Japanese Bloggers Info」さん

である。

Blogger と連携して Google App Engine を駆使してごにょごにょとしてくれるようだ。
ここぞとばかりに登録をしてみた。

これで、アクセス数が増えればいいなと思いながら。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿