2013年8月6日火曜日

Google+ の AKB 記事を非表示にする方法

知り合いが少ないせいもあってか、Google+ に表示される写真に AKB の注目の記事が多い。
グループとして知らない人はいないだろうし、注目されているかも知れないが、正直興味持って見ていない。

興味の無いものを大量に見せられても正直困るんです!!

そこで、申し訳無いが非表示に出来ない物か調べてみた。

やはり、同じような事を思っている人がいるようだ(タイトルに悪意を感じるが・・・)。

「Google+のストリームにAKB48を表示したままですか?非表示にしてみる。」
http://www.g-memo.com/archives/3307460.html

「Google+ がAKBのうざい投稿を削除しやすくなってた」
http://akimicyu.blogspot.jp/2013/06/google-akb.html

これらは、AKB の投稿に良く付く「注目の投稿」マークを利用した非表示の方法
これでも良いかと思ったけど、綺麗な風景がとかも「注目の投稿」に上がるため、この条件での非表示は余りしたくなかった。


「Google+ からウザい AKB48 を一掃する方法」
http://yunishio.hateblo.jp/entry/2012/02/14/170130

こちらは、一旦サークルにメンバーを集めてメンバーをブロックする方法を取ってある。
が、読んでみると追加するメンバー?が次々と増えていっているようだ。
これはこれで、面倒。

どれも一長一短がある。
手間な作業が増えたり、綺麗な写真が見えなくなるはそれはそれで困るんで、結果そのままにすることにした(結局妥協。。。)。

Google さんもう少しどうにかなりませんかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿