2013年9月6日金曜日

目薬購入

技術ネタばかりではなく、たまには買い物ネタをというか、失敗したので戒めのために。。。

ここ数日、目の調子が悪い。
なので、目薬を買いに行ったのでした。

今回は、前々から気になっていた目薬があったので、近くの薬局へ買いに行きました。

その目薬の名前は、「ボーティエ」。
参天製薬が販売しています。
↓ これ

なぜこの目薬か?それは見てください、この形のすばらしさ。
どうやらデザイナーさんが参加しているらしい。
(なんでしょ。普通の目薬でもデザイナーさんがいるはずなんですけどね)

そのデザイナーは、「吉岡徳仁」氏。

どこかで聞いた事ある名前だなと思っていたら、AU の携帯の時にお世話になったデザイナーさんだった。

また、イメージキャラクターが「杉本 彩」さんとなっている。

どうやら、これは女性向けの商品らしく(見たら分かるだろ。。。)、目薬によって美容までやってのけてしまう目薬らしいです。とても画期的だ。

と言う事で、早速買いに行ったのですが、数店回っても置いていなかった。
売れすぎなのかしら?と思い、街中まで足を運んだところ、数店舗回ってやっと置いてある所を見つけました。
購入意欲が高まりすぎて、颯爽と目薬を握りしめレジへ向かったのでした。
そして、驚愕の事実が判明してしまった。

店員さん「1,570円です。

ファッ!高ぇ高えよ。。。

しかし、ここまで来て帰るのもどうかと思い、購入したのでした。

どうです?この金額。普通の目薬なら3~4個程度購入が可能な金額です。
嗚呼と凹みながら、確実に使い切ってやろうと思った次第です。
使うの忘れそうなので、リマインダーへ登録いや、アプリでも作っちゃおうかと思ったぐらいです。

実際に使ってみると、性能は申し分なさそうです(当たり前か)。
そして、この目薬バラの香りがします♪
おっさんから、バラの香りがするわけです。正直キモイです。
あと、エイジング効果が発動するので、目が少年の様になるはずです。
そう、金額をロクに見ずに商品を購入する無謀な少年のように。。。

結論としては、値段見て買えよという事と、Amazon に目を通しておけと言う事でした。
最後に、AUの携帯とのツーショットをどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿