2013年10月8日火曜日

iTunes Connect の銀行情報登録でつまづいた点

いつかは有料アプリを!ということで、前段階として iTunes Connect に銀行情報の登録をしました。
が、また英語のエラーが出て固まったので、備忘録として書いておきます。

まず、銀行の番号を登録するところで、
The Zengin Code provided is not recognized or is associated with a bank we cannot pay. 
Please re-enter. If you believe you have provided accurate information, click here to Contact Us.
と言うエラーが出ました。
これは、「Zengin Code」の部分に銀行コードのみを入れて満足していたのがダメだったようです。
ここは、「銀行番号+支店番号」の計7桁を入力しないと行けません。

次に、最後の大詰めで、
Please confirm the banking information provided, certify below and click Save to proceed. 
If any of the information is incorrect, click Cancel to return to the previous page and edit the account details.
と言うエラーが出ました。
これは、よくよく画面を見ると、下の方にチェックボックスがあるので、それにチェックを入れてから SAVE ボタンを押さないといけません。

Zengin Code については、調べないと分からなかったけど、次のやつのチェック忘れは・・・

何はともあれ、上記の部分をクリアして確認段階に入ったようなので、良かったかと。
しかし、英語に弱い。
 
この内容とは関係ないけど、先日書いた Apple からのメールの記事が、このブログ無いではぶっちぎりのカウントだったのでびっくり!

やはり英語は、みんな苦手なのか。。。

1 件のコメント:

  1. この記事みて助かりました、チェック入れておらず進めませんでした、、

    返信削除