2017年2月11日土曜日

ポスタルコツールボックス オールレザー版

ポスタルコのツールボックスを紹介します。



名前: TOOL BOX(ツールボックス)
メーカー名: POSTALCO(ポスタルコ)
価格: ¥30,780(2017.2 現在)
Web ページ: http://postalco.net/products/60014/


これは何?


ポスタルコ製のペンケース(ツールボックス)です。
独特の形状と大容量(鉛筆3ダース分)を持っています。
また、ボタンを開けて折り曲げると、そのままペントレイになる所が特徴的です。

外観


購入時は箱に入っています。

 
箱を開けると以下のような感じ。
今回はモスグリーン版を購入しました。
(その他、黒、青、赤がありましたが、今見ると赤のみになっている。。。)



筆箱の内側にはポスタルコのマークが入っています。



裏から見るとこんな感じ



普段使う道具を全部入れると以下のような感じ


使った感想


最初は革に癖が付いていないためか、開いて机に置くと直ぐに閉じてしまっていました。
開いた状態で数日間机の上で固定すると形が定着して、開きっぱなしの状態に出来るようになりました。

基本ボールペンがあれば事足りていたのですが、時折の付箋や定規、消す必要があるときのシャーペンや付箋をひとまとめに出来る筆箱で、ちょっと変わったものが欲しかったという点では、非常に満足な商品です。
ただ、今回オールレザーの物を購入しましたが、正直な所通常利用では、牛革とプレスコットンの方を選択したほうが良かったなとも思っています(色の選択も広がりますし、お財布にも優しい)。


まとめ


少々値が張るペンケースですが、できが良くペントレイかつ大容量で特徴的な形状という部分が気に入っています。
最近では、様々なペンケースがありますが、ちょっと贅沢したいと思っている方は検討してみてはいかがでしょうか。

Written with StackEdit.

0 件のコメント:

コメントを投稿