2017年3月13日月曜日

2Do の Apple ID 認証が通らない

個人用のタスク管理用のアプリとして 2Do を使用しています。
iCloud のリマインダーのデータを共有することで利便性を発揮するのですが、今回同期の設定をしようと思ってもエラーが発生して、同期がとれない様になっていました。

ユーザ名とパスワードについては、Web 版でログインできること確認できたのですが、なぜかエラーが発生します。

調べてみると、App 用パスワードが必要だったとのこと。

App 用パスワードを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204397

Apple ID の 2 ステップ確認、2 ファクタ認証で保護されるときに変わったようです。
アプリからの連携をするには、App 用パスワードの設定が必要になります。
設定後は Apple ID と、取得した App 用パスワードの組み合わせでうまく使えるようになります。

もし、アプリで Apple ID による同期をするアプリでうまくいかない場合はこの辺を見てみてはいかがでしょうか。

Written with StackEdit.

0 件のコメント:

コメントを投稿